close
0120-90-5199営業時間:平日10:00〜19:00

Q & A

※一部開発中の機能も含みます。詳しくはこちらまでお問合せ下さい。

POSレジ・会計

Q. クレジットカードは連携していますか?

しています。ほとんどのお客様に機械も無料でご提供できます。

Q. QR決済(paypay)は連携していますか?

しています。自動でQR決済画面が開きます。

Q. つけ払いは管理できますか?

顧客情報に紐づけて管理できます。どのお客様にいくら「つけ」がたまっているのかが分かります。

Q. 釣銭を出さない商品券には対応できますか?

問題ありません。釣銭を出す、出さないを商品券ごとに設定ができ、現金過不足を起こしません。

Q. 個別会計はできますか?

できます。1つの会計を個人ごとに会計ができ、レシート、領収書をそれぞれに出すことができます。

Q. 先に帰るお客様の会計に対応できますか?

できます。一人分のお会計を先に済まし、その金額を引いた状態で残ったお客様の注文を追加することができます。

Q. 店内と店頭販売でレジを分けたいのですが分けられますか?

大丈夫です。1店舗で何台でもレジを置くことができます。集計では1店舗分としてまとめて表示できます。

Q. 領収書は出せますか?

はい、出せます。但し書きの自動印刷、収入印紙が必要な時のみ貼付枠の自動印刷などの機能もあります。

Q. 昨日来店したお客様の領収書は出せますか?

はい、出せます。お客様のご飲食金額を超えない範囲で1年前のお客様の領収書も印刷できます。

Q. テーブル会計はできますか?

はい、できます。会計前にレシートを発行できますので、ラストオーダー時など一度に会計をするときに便利です。

Q. 深夜料をいただいていますが大丈夫ですか?

はい、大丈夫です。あらかじめ深夜料の時間を指定することで自動的に深夜料計算をすることができます。

Q. サービス料をもらう商品ともらわない商品があります。

問題ありません。サービス料をもらう商品のみ自動で決められたサービス料を計算することができます。

Q. お会計全体に対して値引きができますか?

はい、できます。会計時に一括して値引き、割引を行うことができます。

Q. ドリンクのみ50%OFFなどできますか?

はい、できます。指定した商品のみ値引き、割引を自動ですることができます。

Q. ドリンク1杯人数分無料はできますか?

はい、できます。指定商品が無料、100円引きなど様々な値引きに対応することができます。

Q. 軽減税率に対応していますか?

はい、しています。商品を登録するときにあらかじめどちらの消費税に対応するか指定できます。

Q. 8%と10%、2つの税率が入った商品を同時に会計できますか?

できます。2つの税率が入っているお会計も問題なくお会計することができます。

Q. 10%消費税の商品をお持ち帰りしたいと言われましたが対応出来ますか?

問題ありません。10%で登録した商品でもレジで8%に変えることができ自動で計算することができます。

Q. バーコードでお会計できますか?

はい、できます。お客様にお渡しをする伝票にバーコードが印刷されていますので、それを読むだけでお会計ができます。

Q. お会計時に端数の1円(10円、100円)をもらっていません。

問題ありません。指定の桁を自動で値引きする機能があります。値引きした金額は集計されて確認できます。

Q. 会計時以外にキャッシュドロアを開けることができますか?

はい、できます。ですが不正防止対策として開けるときに顔認証で本人確認をします。

Q. お客様に向ける価格表示機はありますか?

あります。お預かり金額、釣銭額を表示しますので、日本語が分からないお客様でも問題ありません。

Q. 自動釣銭機には対応していますか?

しています。当社でも販売しています。

Q. お客様自身で会計してもらうことはできますか?

はい、できるようになります。カスタマーディスプレイをお客様側に向けることでお客様が会計を行うことができます。

Q. 会計が終わったレシートを修正できますか?

はい、できます。しかし修正をするには修正ができる権限が必要で、顔認証も必要になります。

Q. レジ担当者が途中で変わりますが大丈夫ですか?

1日何回でも現金の中間チェックが行えます。担当者ごとに現金過不足を確認することができます。

Q. 割り勘計算はできますか?

はい、できます。登録された人数で割り勘された金額が表示されます。

Q. リアルタイムでお店の売上を確認できますか?

はい、できます。売上、人件費、原価率、利益までリアルタイムで見ることができます。

Q. スタッフが外国人でレジ操作が不安です。

問題ありません。スタッフが使用する画面も英語、中国語、韓国語に切り替えることができるので安心です。

Q. テーブル移動はできますか?

はい、できます。ハンディーやレジで簡単に行うことができます。

Q. 2つグループのお客様がくっついた場合も対応できますか?

問題ありません。2つの会計を合体させることができます。

Q. ランチとディナーでメニューが違います。

問題ありません。レジのボタン1つでレジ、ハンディーに表示させるメニューを切り替えることができます。

Q. さっき帰ったお客様に会計が違うと言われました。

レジ画面で本日会計レシートが一覧化され、時間、会計方法、注文商品などで検索ができるので該当レシートが簡単に探せます。

Q. レジが思い通りに動かないときはどうすればよいですか?

レジでヘルプ画面が表示されますのでまずはそこをご覧ください。解決しない場合はコールセンターがございます。

Q. レジの使い方が分からないときどうすれば良いですか?

レジでマニュアルが表示されますのでまずはそこをご覧ください。解決しない場合はコールセンターがございます。

Q. 本部から一括で店舗にお知らせを送りたいです。

大丈夫です。全ての店舗へ一括、一部の店舗へ一括、店舗別に本部から店舗へお知らせを送ることができます。

注文・ハンディ

Q. テーブルごとに時間管理ができますか?

はい、できます。入店からの経過時間によりテーブルの色を切り替えられます。

Q. サービスの進行状況などテーブル管理できますか?

テーブルの枠に色を付けられるので、ラストオーダが終わったテーブルは赤など店舗のルールで判断できます。

Q. 飲み放題や食べ放題ができますか?

はい、できます。食べ飲み放題指定商品はそのテーブルのみ注文されても0円で計算されるようになっています。

Q. 複数の食べ飲み放題がありますが対応出来ますか?

問題ありません。テーブル別に別々の食べ飲み放題に対応しますので、スタッフが打ち分ける必要もありません。

Q. 食べ飲み放題の時間管理ができますか?

はい、できます。食べ飲み放題が始まってからの時間が管理でき、一定時間経過後は注文できなくすることもできます。

Q. 注文しないで長居するお客様が知りたいのですができますか?

はい、できます。最終注文をしてからの時間が管理できますので、スタッフ全員がお客様の状態を把握することができます。

Q. お名前接客がしたいのですができますか?

はい、できます。顧客管理をすることによりレジやハンディにお客様のお名前を表示できます。

Q. 接客スタッフにお客様情報を教えたいです。

問題ありません。顧客管理をすればお客様の情報、過去来店時の注文商品をハンディで見ることができます。

Q. お客様とお話したことを残したいです。

大丈夫です。ハンディでも顧客情報を編集できますので、お客様のコアな情報を逃しません。

Q. メニューにない商品を頼まれることがあるのですが大丈夫ですか?

問題ありません。金額で商品登録をすることができますのでメニューになくても大丈夫です。

Q. 商品だけでなく味付もキッチンに指示したいです。

問題ありません。飲み方や味付、麺の硬さやトッピングなど様々な指示ができるようになっています。

Q. 飲み方によって値段が変わるのですが対応できますか?

問題ありません。水割り価格変動なし、ウーロン割+50円など飲み方などによる価格変動にも対応しています。

Q. セットメニューが多いのですが大丈夫ですか?

大丈夫です。商品が2つ以上合わさったセットメニューにも対応しています。キッチン伝票も振り分けます。

Q. 2つの商品を一緒に出してほしいと言われました。

同時提供という機能があります。通常2つに分かれるキッチン伝票を1枚で印刷することができます。

Q. 料理の提供順にキッチン伝票を出してほしい。

問題ありません。前菜、刺身、焼物、煮物、、、スタッフが適当に注文入力してもあらかじめ決めた順番のルールで印刷します。

Q. 注文送信前に確認することはできますか?

注文を取ったら送信前に一覧表示されますので、お客様にその画面を見て確認が取れます。

Q. 品切れ時にハンディで打てなくできますか?

はい、できます。品切れはもちろん残数も管理できますので、あらかじめ設定した残数が売れると打てなくなります。

Q. スタッフがお客様に商品説明ができなくて困っています。

大丈夫です。ハンディで商品名を押すと商品の写真と説明文が表示される機能があります。

Q. 時価の商品はどのように入力しますか?

あらかじめ価格を設定せずに商品が登録できます。商品注文ごとに価格を入力します。

Q. タイムサービスはできますか?

はい、できます。あらかじめ価格が決まっている商品でもタイムサービス時などその時だけ価格変更ができます。

Q. 手書き入力はできますか?

はい、できます。さび抜き、ネギ抜きなどキッチンに注意事項などを伝えることができます。

Q. コース料理のチケットは時間をおいて印刷してほしい。

大丈夫です。コース料理の中でも前菜、刺身は商品注文後すぐに、焼物は10分後、デザートは30分後などに設定した時間にチケットを印刷させることができます。

Q. キッチン内の複数ポジションに分けて印刷できますか?

はい、できます。刺し場、焼き場、など調理する場所に分けてキッチン伝票を印刷できます。

Q. 2階層なのですが1階、2階の客席に合わせてドリンク注文を印刷できますか?

はい、できます。1階のお客様の注文は1階のドリンクで、2階のお客様の注文は2階のドリンクで印刷されます。

Q. 1つの商品で2枚の注文伝票を印刷できますか?

はい、できます。2つのポジションで調理するメニューなどがある場合に便利です。

Q. お客様伝票を2枚印刷できますか?

はい、できます。1枚はデシャップで配膳チェック用に、もう1枚はお客様の会計用に使うことができます。

Q. 今のハンディは字が小さくて見にくいのですが。

問題ありません。ハンディは略語登録ができます。字数を少なくすれば文字の大きさも大きく表示されます。

Q. キッチン伝票を紛失した場合どうするのですか?

問題ありません。メニュー検索機能を使えば、指定商品が1時間以内にどの席で注文を受けたかが表示されます。

Q. ハンディのトレーニングはできますか?

はい、できます。トレーニングモード中に送信した注文、会計は営業データには反映されません。

セルフオーダー

Q. セルフオーダー端末はテーブル数と同じ台数ないとダメですか?

大丈夫です。毎回どの席で使用するか指定できますので、1台から利用することができます。

Q. セルフオーダー端末をテーブルに固定することはできますか?

はい、できます。専用の充電付き固定ケースがありますので、そちらをお使いいただきます。

Q. セルフオーダー端末のメニュー変更は簡単にできますか?

レジやハンディーのメニュー変更と同時にできますので驚くほど簡単にできます。

Q. セルフオーダー端末の写真は自分たちで撮影したのもでも大丈夫ですか?

はい、大丈夫です。スマホで撮った写真でも十分綺麗に表示することができます。

Q. セルフオーダー端末はよく壊れますか?

専用のケースをお付けしますので壊れにくくはなっていますが、取り扱いには十分気を付けてください。

Q. お客様はセルフオーダー端末を簡単に使えますか?

はい、大丈夫です。写真が一覧化されるので、スクロールのみワンタッチで注文することができ簡単です。

Q. 飲み食べ放題に対応していますか?

はい、しています。飲み放題だけ表示する、飲み放題以外の商品も表示するなど自由自在です。

Q. 複数の飲み食べ放題があるのですがセルフオーダー端末で対応できますか?

問題ありません。注文した飲み食べ放題に入っている商品のみ集約して表示することができます。

Q. セルフオーダー端末で注文送信後にお客様から取り消しはできますか?

できません。注文のマイナス、取り消しをお客様が行うと会計がメチャクチャになるので、スタッフが行います。

Q. セルフオーダー端末にスタッフ呼び出し機能はありますか?

呼び出しベルとの連携もしますが、呼び出しボタンを押すとドリンクプリンタから呼び出し伝票が印刷されます。

Q. セルフオーダー端末でお会計はできますか?

はい、できます。会計ボタンを押すと注文ができなくなり、ドリンクプリンタから会計レシートが印刷されます。

Q. セルフオーダー端末ではお客様が間違って注文することは多いですか?

多くないです。商品入力後、確認画面を開いて注文商品を一覧化してから送信ボタンを押して注文していただきます。

Q. セルフオーダー端末で客単価は上がりますか?

一概にそうとは言えません。セルフオーダー任せだと注文しないで長居をするお客様が増えることもあります。

Q. セルフオーダー端末で売上は上がりますか?

メニューの見せ方が大切です。おすすめ商品の写真を大きく表示するなどの工夫が必要です。

Q. セルフオーダー端末で人件費は下がりますか?

はい、下がります。1店舗実験で導入されたお客様は必ずすぐに他の全ての店舗の導入を決めます。

Q. セルフオーダー端末では写真がなくても注文ボタンを作れますか?

大丈夫です。写真がなくても商品名だけで注文ボタンを作成できます。

Q. セルフオーダー端末ではおすすめ商品をどうやって売りますか?

写真を大きくすることができ、その商品グループの先頭に表示でき、おすすめのコメントを表示できます。

タイムカード・給与計算

Q. タイムカードは付いていますか?

はい、付いています。レジタブレット又は別タブレットで顔認証にて打刻をするようになっています。

Q. タイムカードを押し間違えました。

修正できます。ただし、修正をするには修正ができる権限が必要で、顔認証も必要です。

Q. 顔認証ができるって聞いたのですが?

はい。タイムカード打刻は顔認証で行いますので不正打刻を抑止することができます。

Q. 着替えてから出勤を打刻しているか知りたいです。

顔認証で打刻と同時に写真も撮影していますのでユニフォームに着替えているかを確認できます。

Q. ヘルプが多くて給与計算が大変です。

問題ありません。ヘルプ先店舗でも当人が顔認証で出勤でき、その方の給与計算に合算されます。

Q. ヘルプ先では時給が違うのですが対応できますか?

問題ありません。ヘルプ時の時給を∔100円など別時給に設定することができます。

Q. ヘルプ時は1時間交通時間分を付加してますが給与計算に反映できますか?

問題ありません。時給を付加することもできますが、自動で時間をプラスすることも可能です。

Q. 日々の人件費が知りたいです。

大丈夫です。アルバイトは正確な人件費を計算し、社員は概算値で計算し、毎日の人件費、人件費率をご覧いただけます。

Q. 深夜時給や残業代計算もできますか?

できます。どんな支給パタンにも対応できるようになっているので、すべて自動で給与計算ができます。

Q. 大入り手当はどうしたら良いですか?

大丈夫です。当日の売上が規定金額以上行くと、指定された人に大入り手当が自動で付加されるように設定できます。

Q. 交通費も設定できますか?

はい、できます。1出勤あたり、もしくは1か月あたりで交通費支給額を計算します。

Q. アルバイトに定期代を支給するべきか悩んでいます。

交通費が定期代になるまでは1出勤あたりで計算、定期代を超えたら定期代で支払う設定ができます。

Q. 人によって手当の付け方がバラバラです。

問題ありません。1つの会社で複数の給与支給パタンを作成し、個人ごとに設定することができます。

Q. パートの方が年間労働時間を気にしています。

年間労働時間を設定すると、オーバーしそうなときにアラートを出してくれます。

Q. 外国人スタッフの週間労働時間管理が大変です。

週間労働時間管理が必要なスタッフを指定すると、オーバーしそうになるとアラートを出してくれます。

Q. シフト管理はできますか?

はい、できます。30分単位でスケジュールを作成し、スタッフに見てもらうことができます。

Q. シフトと実際のタイムカード打刻の違いを確認したい。

大丈夫です。シフト管理とタイムカードが同一システムなのでシフト予算と実績を1画面で確認できます。

Q. スタッフのスケジュール集めが大変です。

大丈夫です。スタッフはどこからでもスマホでスケジュールを提出することができます。

Q. シフトをスタッフに伝えるのが面倒です。

問題ありません。できあがったシフトは各スタッフがスマホで確認することができます。

Q. 人手不足でシフトが埋まらないときはどうすれば良いですか?

自店舗でスタッフ不足の時は多店舗スタッフに頼りましょう。不足日に依頼をかけるけることができます。

Q. タイムカードを押し忘れました。

修正できます。権限によって店長以外には修正させないということもできます。

Q. ホール対キッチンでどのくらい人件費がかかっているか知りたいです。

大丈夫です。ホール対キッチン、社員対アルバイトなどの戦力分析を見ることができます。

Q. 人時売上って出ますか?

はい、出ます。1時間ごと、30分ごとの売上高など、人件費をはかるうえで最も大切な数字です。

Q. 人時生産性って出ますか?

はい、出ます。1時間ごと、30分ごとの利益など、人件費をはかるうえで最も大切な数字です。

Q. シフト作成時にアルバイトをランク付けすることはできますか?

はい。各スタッフにランク付けをし、ランクのバランスを考慮したシフト作成ができます。

不正防止

Q. タイムカードの不正打刻が心配です。

打刻は顔認証+顔写真撮影です。不正が起こるはずがありません。

Q. ユニフォームに着替えず打刻している人がいるらしい。

写真を撮影すればその時間にユニフォームに着替えていたかを確認することができます。

Q. 顔認証の精度は大丈夫ですか?

昨今、顔認証の認識率は99.3%と言われていますので問題ありません。

Q. タイムカードは修正できますか?

はい、できます。権限者のみになりますが、修正履歴も全て残します。

Q. 修正理由を入力できますか?

はい、できます。修正時には必ず理由を入力するようにできます。

Q. 顔認証するタイミングを教えてください。

タイムカード、会計時、ドロアオープン、会計済みレシート修正などなどです。

Q. バーコードのみで会計ができますか?

はい、できます。お客様の持っているテーブル伝票をバーコードで読むだけで会計ができます。

Q. 自動釣銭機は連動しますか?

はい、します。グローリーさんの釣銭機でしたら連携することができます。

Q. セルフレジはできますか?

はい、できます。お客様がご自分でレジ会計を終わらせるようになります。

Q. 1万円札の管理はできますか?

はい、できます。「万円」ボタンで1万円札がレジに入るたびに数をカウントすることができます。

Q. 収入印紙を忘れてしまいます。

問題ありません。収入印紙を貼らなければいけない場面では、自動で収入印紙マークが印刷されます。

Q. 申告納税を行っています。

問題ありません。申告納税対応の表記を印刷でき、申告納税額のカウントもできます。

Q. 営業中でも現金チェックができますか?

はい、できます。担当者が変わるたびに現金過不足の確認をすることができます。

Q. 会計済みレシートの修正はできますか?

権限によりできます。お店では一切させない設定もあります。

Q. レシート修正は心配です。

大丈夫です。レシート修正は顔認証+変更の履歴を全て取るので問題ありません。

Q. 過去の領収書を印刷できますか?

はい、できます。過去に発行済みのレシートでなければ領収書を印刷することができます。

Q. 過去のレシート修正はできますか?

はい、できます。昨日のお客様でも修正することができます。

集計・管理

Q. リアルタイムでお店の状況を確認できますか?

はい、できます。売上、人件費、原価率、利益までリアルタイムで見ることができます。

Q. スタッフの出退勤状況を確認できますか?

はい、できます。全ての店舗の出勤、退勤、休憩情報を一括で把握することができます。

Q. 営業日報はどうやって書くのですか?

お金を数えて本部へのコメントを入力すれば終了です。レジ締め時間は10分くらいで終わります。

Q. 前年対比、予算対比は見れますか?

はい、見れます。前年対比、予算対比、前年差、予算差で表示できますので、ご覧になりたいものを設定担当にお伝えください。

Q. 今月どのくらいの売上になりそうか予想を出したいです。

大丈夫です。今のままの調子で月末まで行くと売上、利益はいくらぐらいになるのかを予想します。

Q. 原価管理はできますか?

はい、できます。買掛仕入、小口現金で入力された食材、ドリンク、物販に分けて原価率計算をします。

Q. 理論原価率は出せますか?

はい、出せます。レシピ通りに調理していた時の原価率を自動で計算することができます。

Q. お客様の情報を集計して、分析したいのですができますか?

はい、できます。男女別、年齢別、来店動機別などに分類し集計することができます。

Q. 何人連れのお客様が多いか知りたいです。

はい、大丈夫です。お1人様、2人、3~4人、5~6人、、、自動で集計しますので、配席の参考になります。

Q. 小口現金は管理できますか?

はい、できます。レジからの出金、小口現金、どちらの出金管理もできるようになっています。

Q. 仕入れ、原価管理はできますか?

はい、できます。買掛仕入管理ができます。同時に原価率管理もできるようになっています。

Q. 棚卸しはできますか?

はい、できます。月末に限らず1か月何回でも棚卸しを行うことができます。

Q. 毎日お店で起こったことの報告が欲しいです。

日報にコメント入力欄があります。翌年の予算設定時、前年売上を振り返る時に参考にできます。

顧客管理・予約管理

Q. 予約管理はできますか?

はい、できます。クラウド管理をしますので、お店の予約状況をスマホで確認することができます。

Q. 他店舗の予約も見れますか?

はい、見れます。本部にいながらA店の予約を見ることができます。

Q. 予約とレジを紐づけられますか?

予約管理を利用することにより、本日の予約状況がレジ画面で一覧化されます。

Q. 顧客管理はできますか?

はい、できます。お名前、ふりがな、電話番号、お客様番号で管理ができます。

Q. 顧客情報を分析したいです。

大丈夫です。男女別、年齢別、来店動機別などに分類し集計することができます。

Q. 何人連れのお客様が多いか知りたいです。

大丈夫です。お1人様、2人、3~4人、5~6人、、、自動で集計しますので、配席の参考になります。

Q. 接客スタッフにお客様情報を教えたいです。

問題ありません。顧客管理をすればお客様の情報、過去来店時の注文商品をハンディで見ることができます。

Q. お客様とお話ししたことを残したいです。

大丈夫です。ハンディでも顧客情報を編集できるので、お客様のコアな情報を逃しません。

Q. お名前接客がしたいのですが。

可能です。顧客管理をすることによりレジやハンディにお客様のお名前を表示できます。

Q. どのお客様が1番のお客様か知りたいです。

大丈夫です。顧客情報を整理して、来店回数、購入金額などでランキングを付けることができます。

Q. ボトル管理はできますか?

はい、できます。いつ何をどのくらい残していかれたかの記録がつけられます。

Q. 顧客管理ではどんな情報が残りますか?

最新来店日、注文商品、累計購入金額、累計来店回数など全ての情報が残ります。

Q. 顧客管理はどのように販売促進に生かしますか?

RFM分析、累計来店回数、累計購入金額、最新購入日からお客様をセグメント分けし、販促内容を変えていきます。

Q. お客様のお誕生日にハガキを出したいです。

可能です。1か月ごとではなく1週間ごとにお祝いハガキを出すことができます。

導入・サポート

Q. 何を準備したらいいですか?

インターネット環境さえあれば問題ありません。

Q. インターネット環境は必要ですか?

はい、必要です。問題なくリアルタイムに店舗経営を知りたければ契約をお願いします。

Q. 問い合わせから納品までどれくらいかかりますか?

最短10日くらいを見てください。通常は3週間くらいお時間がかかります。

Q. インターネット環境が壊れたらレジ全てが使えなくなりますか?

大丈夫です。インターネットが止まってもお店の運用にはまったく問題ありません。

Q. 停電したらデータは消えてしまいますか?

消えません。停電復帰後に全てのデータが一度にクラウドに上がります。

Q. どのような業種向けですか?

飲食店専用です。居酒屋、焼肉店、カフェ、レストラン、和食などなど飲食店に関わる帳票類にも強いと思っています。

Q. なぜ飲食店に良いと言われているのですか?

シフト、人件費、人時売上高、仕入、原価、棚卸、などなど飲食店専用の数字を出すように作られています。

Q. なぜハンディにAndroid(アンドロイド)を使っているのですか?

iOSですとハンディはiPod touchの一択です。Androidだとたくさんの種類の端末の中から選ぶことができます。

Q. カタログはありますか?

はい、ございます。お問い合わせフォームより資料請求をしてください。

Q. デモンストレーションは可能でしょうか?

可能です。弊社営業マンが日本全国どちらへでも伺って、商品の説明をさせていただきます。

Q. 地方でも導入可能でしょうか?

可能です。弊社営業マンが日本全国どちらへでも伺って、商品の説明をさせていただきます。北は稚内から南は石垣島迄導入実績がございます。

Q. 屋外で利用できますか?

ビアガーデンでの導入実績があります。レジ、プリンターの場所には雨よけが必要です。

Q. 見積もりはもらえますか?

概算ではお出しできますが、一度お話を伺ってお店のオペレーション最適化のご相談までしていただけたらと思っています。

Q. ハンディは必要ないが、レジ本体のみの導入もできますか?

はい、できます。レジだけでの導入実績も多数ございます。お店の広さやオペレーションによって最適な機器をお選びください。

Q. ハンディやプリンターは何台まで増やせますか?

無限にできます。1店舗あたりハンディ25台、プリンター12台が実績での最高台数になります。

Q. 現在使用している商品や顧客情報をそのまま使用することはできますか?

はい、できます。CSVデータを取り込むことができますので、現状の商品、顧客データを担当にお渡しください。

Q. 複数の店舗で売り上げ管理ができますか?

はい、できます。複数店舗の売上データ管理、タイムカード連携、店舗比較など様々な帳票をご覧いただくことができます。

Q. 複数フロアの店舗でも利用可能でしょうか?

可能です。キッチンオーダーはキッチン1箇所へ、ドリンクオーダーは注文テーブルがあるフロアのドリンクプリンターから印刷することができます。

Q. テイクアウト専門の店でも利用可能でしょうか?

可能です。レジ本体がテーブル管理表示と商品打刻表示の2種類からお選びいただけます。スピード感あるレジ作業が可能です。

Q. 売上や原価の情報が漏洩することはありませんか?

ありません。最強のクラウドサービスにてデータ管理を行っているので、データ漏洩することは絶対にありません。

Q. サーバーは何を使用していますか?

AWSを使っています。

Q. 売上などのデータはいつまで保存されていますか?

売上などの文字データは7年、タイムカードの写真情報は2年、不正防止用レジの写真データは1年を見込んでいます。

Q. メニューの登録数は何点までですか?

無限にできます。お好きなだけメニューを登録してください。

Q. 外国語には対応していますか?

英語、中国語、韓国語で、ハンディ、プリンター、レジ、セルフオーダー全てに対応しています。

Q. POSタブレットは壊れませんか?

機械なので壊れることは当然ございます。しかし交換はタブレットだけですので驚くほど安価にレジ交換ができます。

Q. 機器の保証はありますか?

ご購入後半年間、自然故障によるトラブルにつきましては保証させていただきます。

Q. パソコンが苦手なのですが大丈夫ですか?

まったく問題ありません。パソコンが苦手な方にも安心してお使いいただけるように作っています。

Q. 通信がWi-Fiで心配ですが大丈夫ですか?

大丈夫です。弊社スタッフが万全を期してWi-Fi環境を整えて設置させていただきます。

Q. メニュー変更は簡単に自分でできますか?

はい、簡単にできます。毎日のおすすめ変更を通勤電車でスマホでやってしまう店長もいる程です。

Q. ハンディは1回の充電でどのくらい持ちますか?

購入した当初は3~4日持つと思います。電池パックがへたっても、使用頻度にもよりますが1日は持つことが多いです。

Q. レシート再印字はできますか?

はい、できます。印字トラブル時にも対応できるようになっています。

Q. プリンターが止まったとき、別プリンターから自動で印刷されますか?

印字されます。近くのプリンターをお互いに設定していればトラブル時に別プリンターから印刷されるようになります。

Q. 自分の携帯をハンディ代わりに使用することは可能ですか?

できません。何十台ものandroidを検証して機器を決定し、壊れないように専用ケースを付けています。コスパは圧倒的なので当社商品をお使いください。