神奈川県足柄下郡 じねんじょ蕎麦 箱根 九十九 |利用者の声|飲食店専用POSレジならワンレジ

  • お電話
  • menu
close
0120-90-5199営業時間:平日10:00〜19:00
  1. 飲食店専用POSレジ ワンレジ
  2. 利用者の声
  3. 神奈川県足柄下郡 じねんじょ蕎麦 箱根 九十九 

使い始めて早3年使用。便利機能を使いこなしたい!

神奈川県足柄下郡 じねんじょ蕎麦 箱根 九十九 
箱根「星の王子さまミュージアム」のすぐ近くに佇む、真っ白い日本料理屋のような外観。
内装は一転、まるでエーゲ海にいるような白&青を基調とした、オシャレで不思議な空間の店内だ。
席と席の間はゆったりとしており、お子様連れでも気兼ねなく食事を楽しむことができる。
また、気配り・心配りを徹底しており、店内のアメニティも充実。また来たいという声も多い。
食材は厳選された国産のそば粉を使用しており、温度・湿度を徹底管理、その日一番の店打ちそばを用意している。
タイムカードや仕入れ高管理等、初歩的なシステムしか使いこなせていない為、
管理を徹底して心地の良い店内つくりをしていきたいと意気込みを隠せないようだ。

系列店のおススメあり。文句なしの機能でワンレジ導入に。

オープン時から使用していたPOSレジ。前任の店長からワンレジを使っており、私が入店する前から使用されていました。既に他系列店で先に導入されており、そのおススメもあって九十九でも導入されることになったようです。様々な分野で分析できる多機能なところが評価されていると思います。

 

一括管理が決め手!Excelでの管理は卒業しました。

元々系列店が先にこのPOSレジを使用していることもあり、使い始めました。勤怠などの管理項目をエクセルに落とし込み、いくつも使用していた為に集計が大変でしたが、ワンレジに切り替えてからはその煩わしさは無くなったと聞いています。スタッフ管理に特化した機能面は、とても良い点だったのではないかと思っています。

予算を入れれば日ごとの+-が自動で分かりますし、月で見た時の着地点が分かりやすいですよね。前年との比較は管理画面でみれば一発でわかるので、着目されていた機能なのではないかと思います。

 

夜間や休日時の時給変動にも対応。人件費の集計がとにかくラク!

なんといっても時給変動の計算が楽になりました。人により時給も異なれば、割り増し分も違う。うちは休日時給もあるので、このPOSレジに基本情報を入力していれば、勝手に計算してくれます。交通手段はみな車なのですが、こちらもガソリン代を入力しておくだけで解決。

表については原価率が一目でわかる為、数字を追いかけるといった点で、とても良いと思いました。

以前の職場ではレガシィなシステムのレジで手入力が大変でしたが、手入力にありがちな入力ミスも解決してくれます。ここにかけている工数が大幅に削減できたのは、本当に助かっています。

 

まだまだ使いこなせていない、様々な機能を学んでいく。

こんなに良い機能があるのに、実は基本的なことしか使いこなせていません。メインはスタッフの管理やオーダー機能。働いてくれているスタッフはかなり遠くから通ってくれている人もいるので、お店に対する期待値も高いと思っています。売れ筋商品や売れていない商品等を把握することで商品理解を深め、スタッフにも魅力ある仕事にしていきたいと思っています。

※取材当時は旧ブランド「はんじょうPOSレジ」をご利用されています。

 

ご評価頂いている一括管理機能。ワンレジでは売上利益管理、人件費管理、
給与計算などはすべて一括で管理されています。
あちらこちらを見ながら管理・・・という、日々の煩わしさを感じさせません。
夜間や休日の時給変動も基本情報を入力しておくだけで自動対応。
自動車通勤によるガソリン代計算も問題なく対応できます。
こうして、人件費の計算が本当に楽になったと喜ばれています。
九十九さんで働いているスタッフは、本当にお店を気に入ってくれている方ばかり、とのこと。
売れ筋商品を把握し、スタッフ一丸となってお店を盛り上げる。その手段としても、ワンレジを活用したいと意欲的です。

じねんじょ蕎麦 箱根 九十九

公式サイト: https://hakone-soba.com/
住所: 〒250-0500 神奈川県 足柄下郡箱根町仙石原917-11
電話番号: 0460-84-0899
営業日: 木曜以外営業
営業時間: 11:00 ~ 20:30(1月のみ19:00迄)